Britax B-Agile Stroller 2011 のその後

Written by kamochan November 23rd, 2012

a later review for Britax B-Agile Stroller 2011

Continue reading →
Close

あっという間に4歳半になっている我が娘。ようやく、もうすぐ一人で歩けるかなあというレベルまで来ました。短いようで長い、長いようで短いですね。

さて、Britax B-Agile も購入してそろそろ2年くらいが経ちそうです。素晴らしいパフォーマンスを発揮して、今でも元気に活躍しています。不調な箇所は特に見当たりません。車輪周りも意識して掃除していたわけではないのですが、動きはなめらかなままです。これまで使ってきてメリット、デメリットをまとめると…。

●メリット
・2年間経っても動きは軽いまま
・大型バギーなのにやっぱり軽いと感じる
・折りたたみは素早くできる
・荷物も結構載せられる
・身長110cm、体重20kg程度でもまだまだ余裕あり
・何と言ってもコストパフォーマンスが良い

●デメリット
・夏は背中が暑そうな感じ
・折り畳み時、さほどコンパクトではない
・折り畳み時にテーブルトレイを外す必要がある

こんなところでしょうか。子どもの障害の程度にもよりますが、ベビーカーに乗せられる子どもであれば、補装具作成の制度を保留しておいて、このバギーを第一選択にしても良いと思います。うちもVivoを買いましたが、重たくて、折りたたみも出来ないので、結局倉庫にしまっている状態です。

もちろん、普通のお子さんにもおすすめ!とにかくコストパフォーマンスが良く、メリットも多いので、日本国内で発売されたら、あっという間にトップシェアを獲得するでしょう。それぐらい良い製品ですし、2年間使ってきて感じます。

  • Photo: kamochan

ART-MEMO

2015.04.11 – 2015.06.28 東京都現代美術館にて開催された。

Continue reading →

View all

UNCATEGORY

creating images, leaving the moment behind…

Continue reading →

View all