未見の星座-つながり/発見のプラクティス

Written by kamochan February 1st, 2015

2015.01.24 – 2015.03.22 東京都近代美術館にて開催された。

Continue reading →
Close

…この展覧会では、世界にばらまかれた点と点の「つながり」を発見し、新たな「星座」をつかまえようとする作家たちの試みを紹介します。私たちが今いる「この場所」と「どこか違う場所」、そして「今」と「異なる時間」にあるもの、そして「自分」と全く縁がないと思っていた「他人」との不可視のつながりを彼らは鋭敏に感知し、その関係性や意味を絵画や映像やインスタレーションへと転化させていきます。…
(2015.01.24 – 2015.03.22 東京都現代美術館)

…備忘録として…
・ガブリエル・オロスコ展と同時開催なのでもちろんはしご。
・どの作品も良かったのですが、特に作品と制作の現場のエネルギーを感じた、
 淺井裕介《全ての場所に命が宿る》が素晴らしかったです。
・写真を撮って良いというのは大変有り難いです。娘が後で見返して喜びます。

…写真…

《全ての場所に命が宿る》制作現場がそのまま展示されています。

  • Photo: kamochan

ART-MEMO

2015.04.11 – 2015.06.28 東京都現代美術館にて開催された。

Continue reading →

View all

UNCATEGORY

creating images, leaving the moment behind…

Continue reading →

View all